全国SPICA宇宙記事リレープロジェクト開始のお知らせ

この記事は掲載から1年以上経過しています。情報が古いことも考えられますのでご注意ください。

SPICA が新体制となったことに伴い、今年の 4 月まで行っていたリレー記事企画が全国SPICA宇宙記事リレーとして復活します。
全国SPICA宇宙記事リレーとは、タイトルにもあるように宇宙記事を全国でリレー形式にまわしていくというものです。

企画概要

まずは日本の南(九州)からリレー記事を始め、北に向かって寄稿者を交代してリレーを進めていきます。各支部が協力して記事を提供していく予定です(^^)
掲載は web サイトにて行い、それと同時に Facebook と Twitter にてお知らせする予定です。
SPICA には大学生も所属していますが、寄稿者は高校生優先で企画を進めていきたいと考えています。

企画の目的

会員が自ら宇宙について調べ学ぶことを、リレー記事の執筆をきっかけに行ってほしい、と考えて今回の企画を実施しております。そのため、話題があまりタイムリーでないこともございます。企画の意図も汲んでいただき、その点はご容赦いただければと思います。

※ただし、記事の内容については間違い等ないようきちんと確認しております。

配信頻度・開始時期

配信は第一・三金曜日で月に二回行います。
11月からスタートさせたいと思っています。また、月に2回の配信だけでなく大きなニュースがあった場合などは号外を掲載する可能性があります。

コメントを残す